40代から始める18時、19時以降に食べないダイエットの口コミブログ!!

40代でダイエットを試みたが見事に失敗。失敗した方が試した方法や失敗例、それに対する改善策をまとめてご紹介!ダイエットに失敗しない為にどうしたらいいかが一目で分かる!成功する為には失敗から学ぶ事が大切ですよ!きっとあなたのダイエットの助けとなります。

40代で酵素ダイエット挑戦も失敗!原因は空腹だった

www.youtube.com

43才でプログラマーで165cmで57kgです。

私はデスクワークを毎日しているので体を動かすことがあまりなくて太りやすいのが悩みです。

そのため、酵素ダイエットをチャレンジしました。酵素ダイエットを選んだ理由は私の好きなスタイル抜群のモデルが成功していたからです。

今まで酵素ドリンクを買ったことがなかったのですが、ネットで評判の良い送料無料の酵素ドリンク3瓶を買いました。

私はすぐに痩せたかったので、ダイエット効果の高い酵素ドリンクが届くのを心待ちにしていました。

私は健康的な体型になりたかったので、ダイエットと同時に禁煙をスタートさせました。

2週間くらい酵素ダイエットをしたのですが、3キロほど痩せました。

ダイエット効果のある食品は味がよくないことがありがちですが、私の買った酵素ドリンクは非常に味が良くてスムーズに飲めたのでよかったです。

また、甘さが控えめの酵素ドリンクだったので、大人の私でも毎日飽きることなく飲めると感じました。

私はダイエット運動も始めたのですが、運動後に炭酸水で割って酵素ドリンクを飲むとスッキリするので気に入っていました。

また、体が疲れて食欲があまりない時に飲んだり、カロリーを摂りすぎた時の晩御飯代わりに飲みました。

酵素ドリンクには健康に大切な栄養素が豊富に入っているので健康的に痩せることができるのが大きなメリットです。

しんどいダイエット運動をジムなどで定期的にしなくてもただ酵素ドリンクを食事の代わりに飲めばスリムになれるので非常に便利です。

★酵素ダイエットに失敗の理由!プチ断食に耐えられない★

f:id:diet0110:20180211180332j:plain

私は酵素ダイエットを始めた時は体重を短期間で落として理想の体型になりたいという気持ちが非常に強かったです。

そのため、食事の代わりに酵素ドリンクを飲むプチ断食を耐えることができました。

プチ断食の効果は非常に高くて、短期間で体重を落とせたことには満足しました。

しかし、私は美味しい物を食べるのが大好きなので食事の代わりに酵素ドリンクを飲むだけの食生活に不満が溜まってきました。

空腹の状態が続くとイライラしたり食事のことばかり考えてしまいます。

また、空腹のせいで仕事に力が入らなかったことが何度かあったので自分には向かないダイエット方法のような気がしました。

このまま酵素ダイエットを続けているとたくさん食べたいという気持ちを抑えられなくなり、リバウンドをして体重が増えてしまいそうな気がしたので止めることに決めました。

評判の良い酵素ドリンクを何度も買うことにはコストがかかるのも不満の理由でした。

私はなるべく経済的なダイエットをしたいと思うようになりました。

また、私は体全体が痩せるよりも部分痩せをして魅力的な体型になりたかったので、運動の方が向いていると感じました。

プチ断食をしながら酵素ダイエットを試してきたのですが、食生活を大幅に変えることは自分にはとても難しくて耐えれなかったです。

酵素ドリンクを飲むだけで痩せられるのは非常に簡単だったのですが、空腹によるストレス等の精神的なデメリットが多いと実感しました。

 ★酵素ダイエット失敗からの反省点として★

f:id:diet0110:20180225194130j:plain

ダイエットを長く続けるためには不満の溜まらない方法を選ぶことが一番大事だと思いました。

また、短期間で痩せようとして食事制限をしすぎたことも失敗した原因でした。

理想の体型を長く維持するためには無理なく続けられるダイエット方法をチャレンジするべきです。

じっくり長くダイエットを続けることで自然と太らない体質へと変化できると思います。

身体に負担がないダイエット方法を選べば、健康の不安をしないですみます。

また、家で運動をするなどなるべく経済的なダイエット方法をした方が家計への負担が少なくていいです。

私は今度ダイエットをする時には、本などを参考に家で筋トレ運動やヨガをして代謝を良くすることで痩せる方法を試したいです。

広告を非表示にする