40代から始める18時、19時以降に食べないダイエットの口コミブログ!!

40代でダイエットを試みたが見事に失敗。失敗した方が試した方法や失敗例、それに対する改善策をまとめてご紹介!ダイエットに失敗しない為にどうしたらいいかが一目で分かる!成功する為には失敗から学ぶ事が大切ですよ!きっとあなたのダイエットの助けとなります。

19時以降食べないだけ!そんな簡単なダイエットはアリ?

f:id:diet0110:20180402092748j:plain

食事制限やカロリーコントロールなど、ダイエットでは厳しい自己管理が必要です。ダイエットサプリもありますが、いまいち効果が分からないという人もいますね。

急激なダイエットというのは、長続きしませんしリバウンドの心配もあります。

運動をしたり、自己管理ができる人というのはどんなダイエット方法でもある程度結果が出せますが、ダイエットが続かないという人にオススメのダイエットはあるのでしょうか?

もし19時以降食べないだけでやせられるとしたらどうでしょうか!?

後は、いつも通り生活をしているだけでもやせられるとしたら嬉しいことですね。

本当にそんな簡単なことで効果があるのか、どうしてやせられるのか、ダイエット方法を紹介していきます。

どうして19時以降食べないだけでダイエット効果があるの?

f:id:diet0110:20180603232442j:plain

19時までに夕食を済ませておくだけととっても簡単にできるのが、このダイエットです。

仕事が忙しいという人は、どうしても夕食が遅くなりがちではないでしょうか。

遅い時間に食事を摂ると太りやすいということは何となく分かっていても、ついつい夜遅くに食べてしまう人は少なくはありません。

例えば外食に行くと夜遅くまでお酒とおつまみを食べてしまう、夕食は早くに食べるけれど寝る前に小腹が空いてつい食べてしまうという人はよく居ます。

実は夜10時から2時というのは、食べたものが脂肪に変わって体に蓄積しやすい時間なのです。

この時間は血糖値も上がりやすい時間帯ですので、生活習慣病にもつながっていきます。

つまり19時以降食べないというだけではなく、この太りやすい時間帯に食べないだけでも十分にダイエット効果があります。

そして寝るまでの時間も関係しています。夜更かししてしまって寝る前に小腹が空いてしまうというのは、食べ物が消化され始めているからです。

そして、最後に食べてから8時間後あたりが腸の動きも活発になってきます。途中で食べてしまうと、腸の動きが始まる前にまた消化をしなくてはいけません!

19時以降食べないルールにすれば、翌朝はすっきりお通じを感じられるようになるのです。

子供などは大人のようにダラダラ食生活をしませんので、朝お通じがある子も多いですが、それは健康的な証拠とも言えるのです。

腸の動きが悪くなれば便秘にもなりやすいですし、溜め込んでしまうとお肌にも悪影響です。

腸内環境が悪いと痩せにくい体になってしまいます。つまり夜遅くに食べることには何も良いことはないのです。

19時以降食べないダイエットのポイントは?

f:id:diet0110:20180513223431j:plain

19時以降食べないダイエットのルールは、その1日の食事を19時までに終らせるということです。

これ以降は形のあるものは一切摂りませんが、水分補給だけはしっかりして下さい。飲みすぎはいけませんが、適度に水分を摂ることは重要です。

体を冷やすものは消化を妨げてしまいますので、夏場でも常温程度までにしておくとより効果的です。

おへその辺りを触って夏場でも冷えていると感じる人は、体が冷えやすく消化も悪くなりやすいので要注意です。

水や、お茶だけでは空腹が気になる人にオススメなのは無糖の炭酸水です。適度に炭酸で空腹をしのぐことができます。

ダイエットを始めたばかりは、空腹が気になって耐えられないと思います。

ですが、この時期を乗り越えたらどんどん楽になっていきますし、朝起きた時に胃の周りがすっきりしているのも感じられます。自然とお通じも改善してくるでしょう。

それでも空腹をしのげなくて困るという人は、空腹が気になる時間帯に合わせてストレッチをしてみたり、軽く運動をしてみるのも良いですね。お風呂に入って体を温めて代謝アップも効果的です!

また気をつけたいことですが、19時以降に食べなければあとはどうでも良いというわけではなく、多少は食事のバランスも気にする必要があります。

どうしても食べ過ぎてしまうという人は最初に汁物やサラダなどを食べる、いつもより沢山噛んで食べるなどを習慣づけて下さい。

食事量としては、朝昼は好きなものを食べてもいいですが、夕食は少し控えめにするとよりダイエット効果も高まります。

19時以降食べないダイエットと合わせてしたい!手軽な運動は?

f:id:diet0110:20180520231436j:plain

19時以降食べないダイエットはリバウンドをしにくいダイエットではあります。ですが、何も考えずに戻してしまっては、やはりリバウンドする原因になります。

19時以降食べないというシンプルなルールだけですから、続けられるのなら続けるほうが良いでしょう!

もしずっと続けるのが辛いのなら、週末だけルールを破っていいなど決めても良いですね。

リバウンドしにくい体にするためには、やはり筋肉をつけて代謝をアップさせることです。

ですが、運動ができないから簡単なダイエットが良いと思っている人からすれば、運動なんてしたくありませんよね。

そういう人にオススメしたいのは簡単な運動器具を1つだけ購入することです。

今は、省スペースでも運動ができる器具はたくさんあります。テレビを観ながら、家事の合間に使えるような運動器具があれば、あまり運動と意識しなくても筋トレが可能です。

もし運動器具を購入したくない、置く場所がないという人にはスクワットが効果的です。

スクワットは自分の加減で負荷を変えてできる運動で、慣れていけば回数を増やすだけです。立ったままできますので、いつでもどこでもできるのがメリットです。

ただ単純に体重を減らすというだけではなく、筋肉をつけてメリハリのあるボディを目指すためにも欠かせません。