私は自分に負けた!40代でダイエットに失敗した声の数々

0代でダイエットを試みたが見事に失敗。失敗した方が試した方法や失敗例、それに対する改善策をまとめてご紹介!ダイエットに失敗しない為にどうしたらいいかが一目で分かる!成功する為には失敗から学ぶ事が大切ですよ!きっとあなたのダイエットの助けとなります。

置き換えダイエット中にストレスで失敗!カロリー抑えすぎ

www.youtube.com

40歳 事務職 160cm 60kgの私が実施したダイエット方法は、置き換えダイエットです。

いつものカロリーの多い食事を置き換えることにより、カロリーを大幅に少なくすることが出来るというものです。

その置き換えるのは、通販で購入したスープにしました。そのスープは、一食なんと50kカロリーもないのです。

そのため、それを飲むことにより痩せることが出来ると思ったのです。しかもそのスープは、具ざくさんであるところが気に入りました。

今までのもので、咀嚼ができないジュースなどは、満足することができないのです。

やっぱりそこは、しっかりと咀嚼ができるものにすると、満足出来るのです。食べたという、そんな満足感を感じれるものがいいと感じました。

その結果、具だくさんのスープがピッタリと思ったのです。

また甘いものは、使っている途中で飽きることがあるのです。それよりも、ダイエット食としては甘さを控えた食事系がいいと感じました。味もいいので、その点でも満足しています。

そしてその置き換えるのは、朝と夕食をそのスープのみとすることにしたのです。昼食は、自分の好きなものと出来るだけ野菜をふんだんに食べることにしていました。

すると、便秘を改善させることができるからです。食事量が圧倒的に少なくなるので、必ず便秘になるのです。

そのことを防止したかったので、野菜を食べることを心がけていました。

そしてそれを、3週間続けたのです。するとある程度の結果を出すことができました。

★置き換えダイエットに失敗!ストレスが大きかった★

f:id:diet0110:20180225091159j:plain

そのダイエットは、食事として少し物足りないことがありました。しかし、そこで食べてしまったら今までの努力が台無しになってしまいます。

そのため、頑張って一日一食であることと、2食を置き換えることを徹底したのです。

するとなんと、3週間で8kgも痩せることができました。それはすごい事ですね。しかしそのダイエットは失敗したと思っています。

その失敗したと思うことの一つに、なんといってもストレスが大きいということです。

そのダイエットでは、夕食を食べないことにしたので大好きな楽しみとしていた夕食が味気ないものとなってしまいました。

そのことは、楽しみがないと思ってしまったのです。そのような楽しみを奪うようなダイエットはやっぱりしてはいけないと感じます。

次にダイエットをするときに、ダイエットをしたくないという、そんな感情が残っているのでなかなか踏み切ることができないと感じました。

ダイエットに対して、トラウマみたいなものができてしまったということです。

また、そのダイエットをしたあとにシワが増えてしまいました。顔にシワが増えた事と、くすみがあるのです。

そのことは、とてもショックでしたね。老け顔になってしまったので無理なダイエットが影響していると感じました。

そしてまた、お腹が膨らんでいるのです。ダイエットをしても運動をしていなかったので、そんな体型になってしまいました。

その後は、お腹をへこませるトレーニングを行っているところです。

 ★置き換えダイエット失敗から得た反省点とは★

f:id:diet0110:20180225194130j:plain

ダイエットは、ある程度の年齢になると無理な期間で目標を設定することはダメと思います。

そのため、短期間で痩せるのではなく長期の目標を設定することが一番と感じました。すると、ダイエットを無理なくストレスも少なくなり、続けることができます。

そして、40歳以上になるとダイエットをすることによりシワの心配やくすみが増えることなどを重視することが必要であったと思います。

普段よりも保湿対策をしっかりと行う、そんな美容面で配慮が必要です。

そして、筋肉が落ちてしまうので筋力をつけながらダイエットをすることが大切とも感じています。

食事と運動とうまく組み合わせて行うことにより、引き締まった理想的な体型つくりができるのではないでしょうか。