私は自分に負けた!40代でダイエットに失敗した声の数々

0代でダイエットを試みたが見事に失敗。失敗した方が試した方法や失敗例、それに対する改善策をまとめてご紹介!ダイエットに失敗しない為にどうしたらいいかが一目で分かる!成功する為には失敗から学ぶ事が大切ですよ!きっとあなたのダイエットの助けとなります。

19時以降食べないダイエットをやってみた結果

f:id:diet0110:20180610174432j:plain

夕食をできるだけ早めに食べると、太ることはない…と言われています。

芸能人も、夜の19時以降食べないようにするというダイエットを実践している方も多く、このダイエット方法はかなり知られているダイエット方法といえるでしょう。

実際に、私は21時まで、もしくは寝てしまう3時間以上前に、夕食を済ませるというダイエットを行っていました。

この方法の場合、寝ている間に蓄えられてしまう脂肪を少なくすることができるそうです。

私は元々食べることが大好きですし、大食いな方でした。このため、なかなか食事制限をするダイエットというのは成功しませんでした。

しかし、食事の時間を早めるぐらいならば自分にも出来るのではないかと思って始めました。

19時以降食べないダイエットの始まりについて

f:id:diet0110:20180610174552j:plain

19時以降食べないダイエットの始まりですが、実家にいた頃とは違い、現在は主婦で結婚をしているので、自分の好きな時間に食べることが出来ます。なので、晩ご飯の時間をずらすことは簡単でした。

うちは、主人が帰宅するの20時以降ですので、私は先にいつも食べています。普段は、19時ぐらいに食べたりすることが多かったのですが、子供と一緒に夜の17時ぐらいに食べてしまうことにしました。

子供もお腹が空いたということが多いですし、私の時間に合わせるのは問題ありません。こうやって晩ご飯の時間を早めるようにして、ダイエットを開始しました。

始めた当時は「お腹が夜中に空くのではないか」と心配したことがあったのですが、実際にやってみると、そういったことはあまりありませんでした。

むしろ早い時間に食べてしまうことによって、満足感があるというか、お腹が空いてしまう前に食べることが出来るので、量などもおさえることができたので、良かったのではないかと思います。

最初のうちは、お腹がそれほど空いていないのに、この時間に食べてしまうと言うことが慣れない感じだったのですが、だんだんとやっているうちに、17時ぐらいに夕ご飯を済ませるのになれてきました。

19時以降食べないダイエットのデメリットとは!

f:id:diet0110:20180610174722j:plain

このダイエット、19時以降食べないことでのデメリットですが、最初のうちはお腹が空いてしまって、夜にお腹が空いてしまい、何かちょっとつまみでも食べたいな…という気持ちになってしまうことが多かったです。

また、お腹が空いていない状態なので、ちょっと遅らせてしまうこともありました。

しかし、だんだんと慣れると、19時以降に食べたいという気持ちもなくなってきました。

だんだんと17時ぐらいに食べるというのが習慣になってきて、この時間に食べないと、なんとなくお腹が空いてしまうようになってしまいました。

夜食というのを若い頃にはかなり食べていたのですが、そういった習慣がなくなりましたので、体重もだんだんと落ちていきました。

しかし、デメリットもあります。19時以降食べないダイエットは、ちょっと夜ご飯のタイミングが遅れてしまうと、普段17時に食べているので、お腹が空いてどうしようもなくなってしまうからです。

たまに、実家の家族と食事に行くことになったりすると、18時半とかに食べることになりますので、それまでお腹が持たなくて、お菓子を食べてしまったりすることがありました。

体がそうなってしまったので、仕方が無いですが、ちょっと困りました。

19時以降食べないダイエットの結果はどうなったか?

f:id:diet0110:20180610224724j:plain

19時以降食べないダイエットの結果はどうなったかですが、結果的に2~3キロ落ちたのですが、その後成果は見られず、とどまってしまいました。

今も、19時以降食べないダイエットを続けているのですが、その後痩せ続けるということはありません。

こういった食べ方に体が慣れてしまったのか、量を増やせば太りますし、劇的に痩せると言うこともありませんでした。

食生活を替えた瞬間はかなり痩せたのですが、ずっと痩せ続けると言うこともないので、それが残念でした。