40代から始める18時、19時以降に食べないダイエットの口コミブログ!!

40代でダイエットを試みたが見事に失敗。失敗した方が試した方法や失敗例、それに対する改善策をまとめてご紹介!ダイエットに失敗しない為にどうしたらいいかが一目で分かる!成功する為には失敗から学ぶ事が大切ですよ!きっとあなたのダイエットの助けとなります。

粉ミルクダイエットに挑戦も失敗!理由は空腹との戦いに負けた

www.youtube.com

49歳。メーカー事務。身長157センチ。体重60キロの私がチャレンジしたダイエットは、粉ミルクダイエットというものです。

1日のうちの1食か2食を粉ミルクに置き換えるというものでした。

なぜこのダイエット方法を選んだかというと、体重が短期間で落ちるとともに美肌効果も高く便通もよくなるということだったからです。

体の中に蓄積された老廃物を出して体も心もスッキリするという健康的なダイエット方法でした。

落としたい体重によって、コースが色々と選べました。

1番軽いものでは、1日1食朝だけ粉ミルクに置き換えるとうい方法があったのですが、健康維持がメインで大幅な体重減は期待できそうもなかったです。

私は少しハードな半断食を1週間行うというソフト断食の方法を試みました。この方法だと1週間に4キロ前後の減量が見込めるということでした。

準備日が1日と粉ミルクと野菜ジュースだけで過ごす日が3日、復食日が3日の計7日間のコースでした。

ソフト断食に入る前日は体の準備として朝に粉ミルク、昼にかけそば、夜にお粥を1杯とワカメの味噌汁が一杯という食事をしました。

2日目から4日目は朝と夜に野菜ジュース、昼に粉ミルクのみ。

5日目は朝に粉ミルク、昼に野菜ジュース、夜におもゆ1杯とワカメの味噌汁1杯。

6日目は朝に粉ミルク、昼にかけそば2分の1杯、夜におかゆ1杯とワカメの味噌汁と梅干1個。

7日目は朝に粉ミルク、昼にかけそば、夜に白飯1膳、白身魚や野菜などのオカズ。

このような感じで1週間ダイエットを行いました。

★粉ミルクダイエットに失敗の理由はリバウンド★

f:id:diet0110:20180225185545j:plain

ダイエットを初めて粉ミルクダイエットに挑戦も失敗、最初の2日間くらいが一番辛かったです。

とにかくお腹が空くのです。強い空腹感を感じて、あー無理かも。このダイエット方法を選んで失敗したかも・・・と何度も挫折しそうにはったほどです。だけどせっかく粉ミルクも買ったし勿体ない!と思い頑張りました。

その後慣れてくると、お腹が空くという感覚は無くなりました。最初の2日を乗り越えられれば何とか続けられそうなダイエットだと思いました。無事に4日目まで乗り切って、とうとう5日目の復食段階に入る時はとても嬉しかったです。

しかしずっとお腹に水分しか入れていなかったので、じょじょにはと言っても固形物を摂るのは少し怖かったです。

途中でお腹が痛くなったり、体調不良になることもなく、なんとか無事に7日間のダイエットを乗り切ることができました。

成果はというと、マイナス3キロ減でした。マイナス4キロを見込んでいたので、頑張ったわりには少し物足りなかったです。

それでも排便もよくなり、お肌のツヤもよくなった感じがしたので、このダイエットは成功した!と思っていました。

しかし、その後反動で食べ過ぎてしまい、あっという間に元に戻ってしまいました。

さらにプラス1キロ増えてしまい、結果的にダイエットは失敗に終わってしまいました。

ダイエット終了後のリバウンドに気を付けなければ・・・と思ってはいたのですが、過度な食事制限から解放されて、ついつい安堵感から食べ過ぎてしまったようです。

★粉ミルクダイエット失敗からの反省点として★

f:id:diet0110:20180225194130j:plain

空腹感で辛い思いをしたのに、ダイエットが失敗に終わってしまったので、もう食事制限だけでのダイエットは2度としたくないと思いました。

初めて1週間という短い間でのダイエットを試みましたが、短時間での減量は短時間で体重が戻ってしまうということも痛感しました。

ウォーキングや軽い運動などの体を動かすことをメインにして、過度な食事制限の無いダイエット方法にすれば良かったと後悔しています。

私には空腹感が耐えがたいほど、かなり辛かったです。

リバウンドをした話や、実際にリバウンドをした人も見てきているので、食事でも運動でも痩せたからと安心したりせずに、体重維持を継続して日常からダイエットを続けて行くことが大切なのだな思いました。

広告を非表示にする