私は自分に負けた!40代でダイエットに失敗した声の数々

0代でダイエットを試みたが見事に失敗。失敗した方が試した方法や失敗例、それに対する改善策をまとめてご紹介!ダイエットに失敗しない為にどうしたらいいかが一目で分かる!成功する為には失敗から学ぶ事が大切ですよ!きっとあなたのダイエットの助けとなります。

スーツを着る為にウォーキングダイエット!しかし辛くて失敗!

www.youtube.com

44歳で、職業webクリエイター、身長168cm、体重75kgの私が実践したダイエット失敗談を紹介します。

長距離のウォーキングで運動することにより基礎体力と足に筋肉を付けてからランニングに移行して脂肪の燃焼力を上げて痩せる極一般的な方法をまずやってみた。

そこから食事の量を見直したりして食事のカロリーを減らしたりもしてやせれるように一応の努力はしてみた。

当時の私は、運動していれば痩せれると思っていたので、とりあえずテレビとかで言っているウォーキングをして、筋力と持久力をある程度つけてから長距離のランニングを行なえば自然と体が痩せていくと思っていました。

また食事にいたっても、カロリーさえ抑えていれば瘠せて行くだろうと考えていました。

それでも痩せなかったので、運動時に使用すると脂肪が燃焼するのを手助けするサプリメントを使用することで、脂肪の燃焼力を高めて体が痩せやすくなるようにしてから運動することで痩せられるようにした。

サプリメントを使用しての運動は、主にお金の掛からないランニングやウォーキングをすることで痩せられると当時は思っていました。

サプリメントの使用にはあまり乗り気ではなかったが、仕事をする上で身に着けたいスーツがあり勢いでそのスーツを買ってしまったためにどうしても痩せる必要があり、当時の私はなんとしても痩せたかった。

たかだか身に着けたいスーツのためにそこまでしたいかと思われるかもしれないが、自分にとってはそのスーツがとても格好良く見えたので、どうしても着てみたいと言う衝動に駆られ過酷なダイエットをすることになりました。

★ウォーキングダイエットに失敗!さらにサプリも悪くて★

f:id:diet0110:20180225214246j:plain

まず始めのウォーキングの時点で自分についた脂肪の量が多くて、体の代謝能力があまりにもないことであまり脂肪が燃焼できずに痩せなかった。

後で、わかったことなのですが、年を取ってからの脂肪は燃焼し難くなりウォーキングだとエネルギーの燃焼を抑えてあまり脂肪が燃焼しない体になってしまっているので、ウォーキングより短距離ダッシュの方が脂肪が燃焼することが分かった。

普通は長距離運動すれば痩せると思っていただけに間違った方法で運動をしていた。

次に食事のカロリーを抑えたのもまずかった。

理由はカロリーを控えると体が少ない栄養をすべて蓄える為に脂肪がつきやすくなるということがこれも後からインターネットの情報で分かった。

食事制限をしたからといってさせられるのは、脂肪の燃焼力が高い20代までだと言うことを知らなかった自分が悪いとは言え、あまりにも残酷な結果となってしまった。

最後の手段として考えた脂肪燃焼サプリについては、まさかサプリメントの副作用に悩まされることになるとは思ってもみなかった。

サプリメントの副作用は、サプリを使用することで吐き気と頭痛が襲ってきてとても運動どころではなく、一日中ぐったりして何も出来なかった。

このことから、みんな脂肪燃焼サプリメントを飲んで運動しているのだとはとても思えませんでした。

間違いなくサプリメントの副作用であると思います。

サプリを飲んだ時にだけ頭痛と吐き気が襲ってきたので、本当にみんなこのサプリメントを飲んでいるのかどうか不安になり使用をやめてしまった。

★ウォーキングダイエットの失敗から反省点として★

f:id:diet0110:20180119234414j:plain

もっと事前にインターネットで情報を収集してから、自分の脂肪の燃焼力を上げるダイエット方法を考えてからダイエットをすればよかった。

情報を知っていたなら長距離のランニングではなく、短距離のダッシュで脂肪燃焼力を上げてから長距離のランニングに切り替えるなどもっと自分にあったダイエット方法があったと思います。

後、脂肪燃焼サプリメントに関しては、副作用の事を考慮して購入すればよかったのかなと思います。

もしくは疲労回復のサプリメントとして、ビタミンやクエン酸などにしておけば副作用などもなくて、もっと安全にダイエットすることが出来たのではないかと反省をしています。

私のダイエットの失敗は、焦りから情報を収集せずに、独断でダイエットを行ったことが失敗の原因であると考えています。