40代から始める18時、19時以降に食べないダイエットの口コミブログ!!

40代でダイエットを試みたが見事に失敗。失敗した方が試した方法や失敗例、それに対する改善策をまとめてご紹介!ダイエットに失敗しない為にどうしたらいいかが一目で分かる!成功する為には失敗から学ぶ事が大切ですよ!きっとあなたのダイエットの助けとなります。

正しい冷やご飯ダイエットの方法で失敗とはおさらば!

f:id:diet0110:20180415152521j:plain

最近、冷やご飯ダイエットが効果があると人気です。常温に冷やしたご飯だけ食べるだけで痩せるなんて、まさに夢のような話ですよね。

でも、冷やご飯ダイエットは、ただ冷えたご飯を食べていれば痩せるという簡単なものではないのです。

冷やご飯ダイエットの方法によっては、間違った解釈で、逆に太ってしまう場合もあるのです。

ここでは、冷やご飯ダイエットの正しい方法を解説して、簡単に出来る冷やご飯ダイエットメニューを紹介したいと思います。

なぜ、冷やご飯を食べるだけで痩せるのか、冷やご飯ダイエットを成功させるポイントがどこなのかも合わせて解説したいと思います。

これから冷やご飯ダイエットをしてみようかなと、思っている人はぜひ読んでみてください。

なぜ冷やご飯ダイエットは失敗してしまうのか?原因を知ろう!

f:id:diet0110:20180422205034j:plain

まず、なぜ冷やご飯を食べれば痩せるのかという事を説明したいと思います。

ご飯は太ると思っている人はかなり多いですよね。その為、ダイエット中はご飯は控えるという人もいます。

ですが、ご飯を食べて太るのは、それは温かいご飯を食べているからなのです。ご飯が太るのはでんぷんだからです。

でも、このでんぷんは温かいご飯に存在するのです。時間が経過して冷えてくると、でんぷん質はレジスタントスターチという物質に変わります。

このレジスタントスターチは、難消化性でんぷんとなるのです。レジスタントスターチに変化した事で、ご飯はまるで植物繊維のような役割りをするのです。

しかし、冷やご飯ダイエットにチャレンジをしても全員が成功する訳ではありません。

では、なぜ失敗してしまうのでしょう?失敗する原因が分かれば、自然と冷やご飯ダイエットの成功方法が分かると思います。

まず、よく噛んで食べていない場合です。食べ物はよく噛んで細かくする事で消化を良くすると言われています。

よく噛んで食べていない場合は、ダイエット効果を半減させてしまいます。

そして、冷やご飯を食べていれば痩せると思って、他のおかずのカロリーを気にしないという場合も、失敗の原因となってしまいます。

冷やご飯と一緒に食べるおかずのカロリーにも注意しましょう。

冷やご飯ダイエットで美味しく失敗しないレシピ

f:id:diet0110:20180422205548j:plain

冷やご飯ダイエットをするにあたり、一緒に食べるおかずはかなり気を付けたいものです。

でも、出来れば美味しく食べたいですよね。そこでおすすめしたいのは、だしたっぷりの炊き込みご飯です。

炊き込みご飯というと、難しいと考える人も多いと思いますが、大丈夫です。誰にでも簡単に出来る手軽な炊き込みご飯を作る方法を紹介したいと思います。

まず、中に入れる具材ですが、カロリーが少なくて栄養豊富な物を入れるのが良いでしょう。

その時の強い味方となってくれるのが、高野豆腐です。

大豆はカロリーが低くて、それでいて鉄分やカルシウムを含む、まさにダイエットをする時には欠かせない素材なのです。

まずはこの高野豆腐を水で戻し、細かく切っておきましょう。そして、一緒に入れる具材は出来るだけ野菜を多めに入れると良いでしょう。量を増やしてくれるので、結果的にダイエットに繋がるのです。

そして、中ぐらいの鍋に、カップ1に粉末のだし(カツオでも昆布でも大丈夫です)、醤油大さじ2、砂糖大さじ1を入れて、具材を煮込みます。

そして、よく味が染みるまで煮たら、常温になるまで冷まします。冷やご飯に混ぜれば、簡単になんちゃって炊き込みご飯の完成です。

冷やご飯ダイエットは誰でも失敗しないダイエット方法がある!

f:id:diet0110:20180401214039j:plain

いかがでしたでしょうか?

冷やご飯ダイエットは、手軽に出来て、方法さえ間違えなければ誰もが成功するダイエット方法なのです。

でも、成功する為に一番大切なのは長期的な継続です。すぐに理想の結果が出なかったとしても、毎日続けていれば必ず成功するのです。

そして、毎日続ける為に必要なのは、飽きないで毎日食べられるレシピを考える事です。

飽きてしまうと、それだけで毎日の食事が辛くなってなしまいます。ダイエットは、辛いとすぐに挫折してしまうものです。

出来るだけ簡単で、美味しく続けられる方法を見つける事がダイエットを成功させる鍵になります。

広告を非表示にする