私は自分に負けた!40代でダイエットに失敗した声の数々

0代でダイエットを試みたが見事に失敗。失敗した方が試した方法や失敗例、それに対する改善策をまとめてご紹介!ダイエットに失敗しない為にどうしたらいいかが一目で分かる!成功する為には失敗から学ぶ事が大切ですよ!きっとあなたのダイエットの助けとなります。

40代で炭水化物抜きダイエット!効果出たのに失敗の原因とは

www.youtube.com

40歳事務職、160cm 60kg。

私が実施したダイエット方法は、炭水化物抜きダイエットです。

これはテレビでもよく見ていたし、なんといっても必ず痩せることが出来ると思ったからでした。

それは同じ職場の同僚が、そのダイエット方法で見事に痩せることができていたからです。

その人は、私と同じ年です。そのため、より自分も行ったら出来ると思うことができました。

そこで早速、始めることにしました。炭水化物を抜くというのは、相当なストレスですね。

ご飯を食べることができない、パンがダメ、ラーメンもダメなのです。全て私が大好きなものばかりなのです。

それを我慢するというのは、かなり辛かったです。

しかし頑張ることで同僚のようにすらっと痩せることができるのです。そのため、ストレスを我慢して頑張ることにしました。

最初は、なんとか我慢をすることができました。野菜と豆腐を中心とした食事にしたのです。

野菜も、サラダばかりだと飽きてしまいます。そのため、煮物にしたりしてなんとか頑張っていました。

ところが、やっぱりそのストレスは我慢できないと思うこともありました。そんな時には、1週間に1回は炭水化物を食べてもいい時を作ることにしたのです。

それだったらある程度、ストレスを我慢することが出来ると思ったのです。

その効果もあって、なんと2週間で5kgも痩せることができました。

そしてそれは大成功と思っていたのです。こんなに我慢をしたので、もうリバウンドはないだろうと思っていました。

★炭水化物抜きダイエットに成功と思いきや・・・失敗★

f:id:diet0110:20180227223653j:plain

そして、見事にスリムになることができたのです。洋服だって、いろいろなものを着ることが出来るようになりました。そのことが一番嬉しかったですね。

そしてなんとかダイエットに成功したと思って、食事を普通に戻したのです。

すると、なんと1日で1kg太ってしまいました。その時に、同じような食生活をするべきだったのでしょうか。

しかしそんなストレスのある生活は無理と思ったのです。そこで目標体重の元に痩せたことをきっかけにダイエットをすることをやめたのです。

しかし、そのことでみるみる太ることになりました。それは多分、リバウンドというものですね。

いままで我慢をしていたことを、一気にストレスが解消されて弾けてしまったのです。

そしてこれではいけないと思って、なんとか炭水化物を少なくすることにしました。しかしそれでも、5日目ぐらいにやっぱりまた1kg太っているのです。

このままでは、元の体重よりも太くなるのではないかという、そんな危機感を持つようになったのです。

その結果、やっぱり炭水化物を一切取らないことにしました。

しかしやっぱりそれは3日も続かないのです。そのため、元の体重に戻ってもいいので炭水化物をとることにしたのです。すると、思っていた通りに3週間で元の体重に戻ってしまいました。

それはどんなことをすれば良かったのでしょうか。

せっかく痩せることができたのにと、とても残念でした。

悲しいけれど、そのまま食事を変えることなくいます。

★炭水化物抜きダイエット失敗からの反省点とは★

f:id:diet0110:20180225194130j:plain

私が炭水化物ダイエットに失敗したのは、余りにも過酷な食事メニューだったということが言えます。

やっぱりいきなり、すべての炭水化物を抜くことは無理があるのです。

ちょっとづつ減らしていく、少なくするなど、全てを取らないのはいけないことと感じました。

そして無理な食事は、やっぱりダイエットとしてはダメです。

それはかなりストレスがかかるダイエットだからです。

ダイエットというのは、自分がある程度我慢をするけれど楽しく行うことが必要なのです。

特に炭水化物が大好きな私が行ったことが、間違いでした。自分が出来そうな方法ではなかったということです。

そしてまた、無理な期間で行ったこともリバウンドをしてしまう原因となっていたと感じます。