私は自分に負けた!40代でダイエットに失敗した声の数々

0代でダイエットを試みたが見事に失敗。失敗した方が試した方法や失敗例、それに対する改善策をまとめてご紹介!ダイエットに失敗しない為にどうしたらいいかが一目で分かる!成功する為には失敗から学ぶ事が大切ですよ!きっとあなたのダイエットの助けとなります。

トマトダイエットに挑戦!効果出るも意志の弱さで失敗!

www.youtube.com

40歳 会社員 身長173cm 体重75kg

私がチャレンジしたダイエット方法は夜トマトダイエットという方法です。

トマトダイエット前の体重は身長173cmで体重は75kg、お腹周りは93cmとビール腹体型をしていました。

その原因は不規則な食生活と運動不足。

晩酌は毎晩で、そのアテにカロリーの高い食べ物ばかりを食べており、週末になると焼肉やラーメンなどの外食をしていました。

食べるのは大得意だったのですが、運動は大の苦手。

ダイエットの為に、少しは運動をしなければいけないなとは思っていましたが、面倒だという気持ちが優ってしまい、休みの日は一日中ゴロゴロして過ごす事が多かったです。

そんなある日、たまたま観ていたテレビの特集で、夜トマトダイエットが紹介されていました。

その方法は、夕食前に大玉トマトを2つ食べるだけというもので、特別な食事制限もなし。

番組で挑戦していた芸能人は特別な食事制限や運動などを行っていなかったにも関わらず、体重が2kgもマイナスになっていました。

トマトを食べるだけでいいという気軽さもあり、これなら私でも出来そうだと考えました。
番組終了後、スーパーで、大玉トマトを買いに行き、翌日から夜トマトダイエットを開始する事にしました。

朝の昼は今まで通りの量で食事をし、夜御飯を食べる前にトマト2玉を食べるだけ。

トマトを食べると水分が多い為、すぐに満腹になるので、食事量が抑えられるようになりました。

また水分で喉の渇きも潤い、お酒の量も自然に減るなど、始めてすぐに良い効果を実感する事が出来ました。

トマトを食べるだけなんて本当に簡単だと感じ、これなら理想の体を手に入れる事が出来ると感じていました。

★トマトダイエットに成功したのに・・・失敗★

f:id:diet0110:20180304133941j:plain

夜トマトダイエットを開始して、1週間が経過すると、番組で挑戦していた芸能人のように、体重が2kgマイナスになりました。

本当にトマトを食べるだけでいいだなんて、なんと簡単な事だろうと感激し、その後も夜トマトダイエットを継続して行きました。

そして1ヶ月が経過した頃には、開始時よりも体重はマイナス6kg。

周りからも「すごい痩せたね!」と言われるようになり、このまま順調に痩せ続けていくと考えていました。

しかし、ダイエットで誰もが経験するという停滞期に突入すると、体重の減り方がゆっくりになって行きました。

また丁度その頃、トマトを食べる事に対して飽きが出始めており、毎晩トマトを食べなければならないという事に苦痛を感じるようになって行きました。

2ヶ月が経過する頃、体重は当初よりも9kgも減少していましたが、精神的に限界を感じるようになっていました。

そんなある日の夜、友人の誘いで久しぶりに飲みに行く事になりました。

せっかくのお誘いなので、その日は1日だけトマトダイエットをお休みしようと思い、好きなものを好きなだけ食べる事にしました。

居酒屋ではビールに焼き鳥、お造り、ご飯ものなど久しぶりにドカ食いをし、「食べるのって本当に幸せな事だな!」と感じてしまいました。

そうなると頭の中には「もうトマトなんて食べたくない!」と思うようになってしまい、その日を境にダイエットを止めてしまいました。

結局2ヶ月後には体重はすっかり元どおり。

生活スタイルはすっかり以前のような暴飲暴食の状態に戻ってしまい、2ヶ月続いたダイエットは、1度の過ちにより大失敗に終わりました。

★トマトダイエット失敗の反省点として★

f:id:diet0110:20180225194130j:plain

ダイエットに休みの日なんて無いんだなという事が、夜トマトダイエットを通して感じる事が出来ました。

一度甘い蜜を吸ってしまうと、頭の中で何かが崩れ去ってしまうような感覚があり、しばらくはダイエットに目を向ける事が出来なくなりました。

今後、もし再びダイエットに挑む場合は、鉄の心を持ち、成功するまでは甘いお誘いがあっても絶対に乗らないようにしなければならないと考えています。